福岡ライフ行政書士事務所代表 花田 和隆 プロフィール

無料相談窓口 TEL:092−605−1028
日曜、祝日を除く9時〜20時  はなだ行政書士事務所
 
福岡市・糟屋郡・福津市・宗像市中心の後見・遺産相続の専門家です。
上記以外の地域でもご対応いたします。



福岡県行政書士会東支部所属  登録番号 10402457 号
保有資格  行政書士  宅地建物取引主任者

学歴・職歴 
福岡大学法学部法律学科卒業。
卒業後地元福岡の広告代理店電話営業に従事。

顔が見えないお客様に対してどのように営業を行うかを試行錯誤しながらも、着実に契約件数を伸ばす。最初は全然契約が決まらず、上司にもこってり絞られてました・・。


その後不動産仲介会社へ転職。顔の見えるお客様とマンツーマンで接客する楽しみを実感する半面、営業の難しさを改めて痛感する。

契約件数がなかなかあげれない時期、食事をまともに摂ることもできず、ひたすら悩み考え試行錯誤していた時期が今となっては懐かしい思い出であります。


その後不動産管理会社へ転職!仲介業と異なり、仲介し入居していただいた後の業務がメイン。

入居者のトラブル(水漏れや騒音など)に対応しつつ、大家さんと入所者さんと設備業者さんの間に入り、いかにスムーズにやり遂げるかを考えつつ業務にあたる。


ご来店したお客様で、ある大家さんの立地は良いけど空家の期間の長かったお部屋があり、そのお部屋を見てみたいとうお客様がおりました。ご紹介したらすぐに気に入っていただき、入居の申し込みをいただいたときの大家さんとお客さんの幸せそうな笑顔、いまだに忘れられないなぁ・・。本当にあの笑顔は私も嬉しかったです。

このころから人の役にたてるコンサルティングをしたいという意思が芽生えてくる。


不動産業に携わっているときに相続・遺産争いで困っている方が少なくないこと、そしてその方々はそれに対してどうすればよいか、どこに相談すべきかがわからず困っている方が多い、気軽に相談できる専門家がおらずそのまま放置してしまっているという事実を目の辺りにしました。
ならばその悩みを一挙に解決できるようなリーズナブルなサービスができないものかをひたすら考え続け、その答えを行政書士に見出したのがこの仕事をはじめたきっかけです。それから回転寿司屋さんでバイトしながらひたすら勉強し、宅建と行政書士を独学で取得。寿司も握れる行政書士になりました。


平成22年10月 地元福岡にて開業 

平成23年2月 あるくグループ 相続部門コンサルティング契約締結

相続・遺言・離婚・会社設立その他多くの相談に対応し、経験と実績を積む。

面談相談・電話相談件数100件以上 相談内容は多種多様に及ぶ。

平成23年10月 福岡相続.COM(どっとこむ)立ち上げ

相続・遺言・後見に特化したワンストップリーガルサービスを展開。

かゆいところに手がとどく・気軽に相談できる専門家をスローガンに福岡中心に活動中。


好きなもの

とうふ なめこ(とうふとなめこの味噌汁はこの世で最高の食べ物だと思う)
コーヒー お刺身 福岡の町並み

苦手なもの

柿(食べれるけど食感がちょっと苦手)  牡蠣(おなかの調子が悪くなります)

趣味

月に一度の食べ放題(福岡市内の食べ放題店は制覇しました。自称リーズナブルな食通)
旅行(別府 熊本 朝倉など温泉好き 来年は韓国に行きたいです 「ヨメの影響」)
ドラム演奏(まだ下手です)

わたしの使命

一人でも多くの悩みを取り除くために最大のサービスを提供していくことが私の使命です。 一人の悩みを抱えていらっしゃる方を全力で解決し、将来はわたくしに関わった方々全員が幸せになって頂けるような事務所を目指しております。

inserted by FC2 system